2/20/2010

変な日本語 なります

変な日本語はファミレスから??どうなのかは定かではないけれど、一応デニーズでは2005年にこういった間違った言葉使いを禁止したそうだが・・・・・

先日ビックカメラに行った折、OSのパッケージのところに「この商品は空き箱になります」って書いてありました〜〜〜〜〜
ビックカメラさん違和感ないのでしょうか??

NACK5放送でアナウンサーが「車を運転中の携帯電話の使用は危険に成りますので、おやめください」をいをい!!本当かよ〜〜

言葉は生きているから変化も有るのでしょうが、明らかに間違った言葉はやはり違和感があります。
我が家の近くのスーパーマーケットではラジカセでエンドレスに成りますの連呼です。

NETで「成ります 日本語」などと検索したらかなりヒットしました。やはり私と同じように疑問に感じる方がいらっしゃるのですね。ちょっと安心しました

町を歩いていて変な日本語が有ればこれからも記録しようと思う今日この頃です(写真付きでね)

0 件のコメント:

コメントを投稿