2/27/2010

ウィンドーズ7のHDD丸ごとバックアップ


ウィンドーズ7をそろそろバックアップしなけりゃ・・・と思いつつもバックアップソフトがいまいちであった。色々検索してEASEUS Todo Backupを見つけたので導入してみた。
Linux用には素晴らしいremastersysyと言うバックアップソフトがあるのですが、それに勝るとも劣らないソフトである。
英語版のソフトだが、かなり直感的に使えるので、解説の必要は無いと思う。
インストール後バックアップのボタンをクリックすれば、どのドライブをどこへコピー?等と親切に指示してくれるのでその通りにすればバックアップが開始される。
もしウィンドーズが壊れたら、このソフトのオプションからブートCDを作っておいて、cdから立ち上げて、restoreが簡単にできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿