3/01/2010

pants on the ground パンツが落ちた

毎年楽しみの一つがアメリカのスター発掘番組、アメリカンアイドル。
今年は第2週からすでに大ヒットスターが現れた。オリジナルの歌をひっさげて現れた、ラリー・プラット将軍と名乗る黒人男性。年齢制限28歳?を少しだけ過ぎているけど(62歳)、これがばかうけの全米での話題曲に成っている。

NFLはアメリカでは3大スポーツの一つ、そのティームの一つバイキングスの選手がこの曲を歌っているのをyoutubeで流したところ大ヒットに成ってしまったのだそうだ。

曲の内容は今話題の国母選手に捧げる内容である。

Pants on the Ground
ズボンが地面に着いててバカみたいだ
口には金歯
帽子は横向き
ズボンが地面に着いている
それでクールなはずがない
フールだろう
ダウンタウンをズボンずるずるお散歩か?

おい
ズボンを地面からあげろよ、
バカみたいだから
ズボンずるずるで話してる

ここまで歌って審査員のサイモンに止められた。
たぶんこの将軍の出演はサイモンが仕込んだのだろうと思われる。なぜなら彼の発掘番組で、すでに2名の大物が出ているからだ。その一人スーザンボイルさんは紅白歌合戦に出演するほどだ。

この曲を検索するとすでに編曲されてyoutubeでたくさん出てきます、ナイスな編曲のこのシンガーが好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿