3/28/2010

ドライブスペース Gspace を使ってみた



gmailを使っている人は多いと思う。gmailは簡単にアカウントをいくつも作れるし、あの大きなスペースをメールだけに使うのはもったいない。このメールスペースを自分用に勝手に使いたい、と言う願望から生まれたGspaceは素晴らしい。
サイトからアドオンソフトをインストールすればFTPサーバーの様な使い方が出来るのだ。

フォルダーごと自分のメールアカウントのスペースにファイルを移動出来るし、又ダウンロードもできる。ブラウザでメールアカウントを見ると、フォルダごとでは無く全てのファイルが表示されるが、アドオンソフトで見るときちんとフォルダごとに区別されている。

使い勝手はかなり良い。

ドライブスペースはドロップボックスも使っているので、別に必要に迫られて居るわけでは無いが、便利機能は余る程在るにこした事はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿