3/06/2010

フォトショップは凄い

先日来HPを作るべくウィンドーズでHPビルダーで頑張った。
いざ表示させると、ウィンドーズのIEでは見られるのに、ファイアーフォックスでは配置が崩れる、Linuxで見ようものならぐちゃぐちゃ状態。何だよこれ〜〜〜
色々ぐぐって見たら、やはりこれは仕方の無いことであるらしい、それが嫌ならテキストエディタでこつこつ文法を勉強しながら書くか、プロに依頼するしかないのである。
困った!
そこで更にグーグル先生に聞いてみたら、出てきましたよ〜。
何とページそのものをフォトショップで作ると言うものであった。プロとおぼしきサイトでソースを見ると、やはり似た様な作りに成っているではないか・・・・
よし!!これはいけるぞ。早速フォトショップで悪戯開始。おお〜出来るじゃん!!問題ないし〜。なるほど〜これは凄いねえ。
フォトショップの凄さを痛感しました。

悪戯ついでにフォトショップをWineを使ってLinuxで動かして、Linux用のホームページ作成ソフトKompozerでページを作ってみたら、とても簡単にページが作れた。
今日からHP頑張って作ろうかな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿