2/09/2010

NFLスーパーボール

月曜日の朝8時過ぎからBS放送でスーパーボールをみた。PCにも録画してあるので再度観られる。
アメリカのスポーツイベントの凄さを改めて痛感した。オープニングの国歌斉唱は何度観ても鳥肌が立つ思いだ。アメリカンアイドルで優勝したカントリーシンガーが歌ったのだが、その歌唱力が何とも強烈だった。
セインツにfujitaと言う選手が居るのだが、日系の両親に養子として育てられた選手だ、この選手が結構活躍している。
結果はセインツの優勝だったが、やはりシーズン中とは全く違ったゲームで、NFLを堪能出来た。
残念だったのがハーフタイムショーの映像と音声が30秒以上ずれていて、全く楽しめなかった事だ。NHKのアナウンサーが、アメリカの局が作ったデータなのでどうにも出来なかった旨のお詫びをしていた。録画ファイルからこのショー部分は削除してしまった。
friioでTS抜きしたHDデータ、この録画ファイルは永久保存しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿