5/04/2010

HP 2133 win7英語版


2133にwin7を入れて使い出したけれど、これが快適なのです。日本語表示も問題なく?!いや時折日本語アプリによっては文字化けするけれど、どうにか回避している。

今日winRARをインストール(日本語版)これが文字化けで使い物にならない、そこでサクっと消してヌルッと英語版に!RAR等は日本語版である必要もないし、これで十分だね。

もう一つ問題は、LANにぶら下がったサーバーの日本語が表示できない。どうしたものか・・・・LinuxではUTF8に設定をしてオッケだったけど、win7ではどうやるんだ?まあその内に調べる事にする。

英語と日本語表記がミスマッチな画面です

0 件のコメント:

コメントを投稿