12/03/2009

焼きそば色々

数年前の事ですが、カリフォルニアをぶらぶらして居たとき、友人から借りた車のワーニングランプが赤く光ってしまったのです。
近くのガソリンスタンドで止まって、エンジンチェックしたら、モーターオイルが空だった。
モーターオイル1LほどがUS$1と言う安さ。オイルを入れたあと食事をする場所を聞いたら、近くにきれいな街があるので行ってみなさいと言われて、早速移動開始。
ロサンジェルスの北200Kmほどのところにある、Solvang(ソルバン)だったのです。
デンマーク村なのです、本当にヨーロッパに来た様な感覚でした。
日本食レストランがあったので入ってみた。
オーナーが日本人で、スタッフはアメリカ人。ちょっと風変わりな店。
焼きそばを頼んだら、おお〜びっくり。焼きそばが日本の牛丼などに使われている(どんぶり)に入れられて出てきたではないか。どんぶりに入った焼きそばかよ?まあそれだけで食傷気味。
やっぱり器って大事だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿