11/30/2009

ああ 勘違い シャボン玉飛んだ

最近NETブック HP2133を夜通し電源オン、ラジオを聞いている。

面白い投稿があって、夜中に笑い転げてしまった。
ああ 勘違い!!なんだけど。

あるリスナーの投稿「薬剤師の事を、やくざな医師。やくざ医師」と大人に成ってからも思っていたらしい。本当かよ??!

以前童謡「しゃぼんだま」の歌詞を、「シャボン玉が風で飛んだ、風が強くて屋根まで飛んでしまって、壊れてしまった」と理解していたらしい。
「シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ、屋根まで飛んで、壊れて消えた、風風吹くなシャボン玉飛ばそう」
まあ、聞きようによってはそう聞こえるかもね。

童謡の「赤とんぼ」もそんな歌詞がありますね。
「夕焼けこやけの赤とんぼ、おわれて見たのはいつの日か?」
背中におわれて見た、追われてみた。前詩が正しいのだが、後詩も分からないでもないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿