1/03/2010

恒例の初笑い 寄席

今年も毎年恒例の初笑いに、池袋演芸場へ。毎年木戸賃が高くなっている気がする・・・・
今年は出演者のレベルが高くて面白かったです。新人の前座さんがほとんど出なくて、ベテランと言われる方が多く、演目も良かったけれど・・・大問題が発生。
私の後ろの席に、落語を独り言で解説する人が居た、それも聞こえるような独り言です。「うんうん、そか、・・・って事だな」などとうるさいこと。そのさらに後ろに同じ様な解説をする客が来たら、今までの解説者は黙ってしまった。二人でやられたらたまった物じゃない。
席を替わったら、横に居た客が又落語に相づちを打つのだよ。もう参った1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿