3/23/2009

FTPサーバーソフト

過日からFTPサーバーに取り組んでいるが、ファイルジーラの設定を今日又細かく変更した結果、何と転送スピードが3.6Mも出た。
勿論我が家の光100Mと奈良県の光100Mでの転送実験の結果であるが、驚異的なスピードである事に変わりはない。もはやスカイプでのファイル転送は必要ないかも知れない。

しかしふと思い出したのだ、我が家には2003サーバーと2008サーバーなるソフトが存在するのである。
なぜそれに気が付かなかったのか・・・・・実際にサーバーとして使った経験があるのは2000サーバーである、2000サーバーは直感的に使えるソフトで便利であったが、2008サーバーはどうだろう?
早速インストールして使ってみたが、直ぐに挫けてしまった。

今のファイルジーラとXPで十分である以上冒険をする必要もないかと思うので、しばし今の環境で楽しむ事にする。
それに無料のソフトで運用するのが基本的なスタンスである以上は、現在の環境で備忘録に記録するのがベストであろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿