3/18/2009

固定IPがふれない

24時間動いているubuntuが3台、この中の1台をどうせならFTPサーバーにしようと思い、早速行動開始したものの、固定IP設定がうまく行かない。振り付けても動作していないのだ。
理由が全く不明なので、グーグル先生に聞いてみたが、思った回答が得られないのである。
さてどうしたものか・・・・・またしばらくは悩めそうな課題が出来た。

最近お外でPCを使うことが少なかったのだが、久しぶりに外出。と言っても歯科医院に出かけたのだが、どういう訳か周りに無数の無線ランが存在する。それもセキュリティーが無いのである。乗り放題である、まさしく野良netし放題なのである。もともとこの場所はフリースポットがあって、無料で利用出来る環境があるのだが、その環境以外の場所で使えるのはうれしいですねえ。しかしこれって法律に触れないのか?などと思いつつ歯科医院の順番待ちが近づいてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿