9/13/2009

Vista が壊れた

我が家では衛星放送と地デジをみるためにVistaがあります。
先日からOSが突然クラッシュする現象が頻発、再インストールを考慮して居たところ、突然PCから煙と爆発音が。消化器を取りに行こうかと思ったほどであった。
まあどうにか無事に事なきを得たが、PCが壊れたので中身を総取り替えしました。

しかし今度はHDDのブートセクタに異常があるとの事でVistaを再インストール出来ないのである。

困った末に友人に電話。HDDのメーカーでブートセクタの修正ソフトを出しているとの情報を得る。
早速ISOファイルをダウンロード後CDからブートアップ、何と懐かしいDOSソフトではないか。操作は至って簡単で瞬間的に処理が終わった。ブートセクタは正常であるが、VISTAは入らない・・・・困ったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿