10/03/2009

インターネット テレビ

ブラウザでインターネットを使ってテレビを見ています。
面白い方法ですよ。別にチューナーなどは必要なし。今までのパソコンでネットにつながれば観られるテレビです。画面の周りに宣伝が不愉快なほど表示されるけれど、そんなのは無視してテレビをつけっぱなしです。
ただし問題がいくつかあります。
サーバーがよく死んでいる事がある。
100人を超えてコネクトすると観られない
今のところ二つのチャンネルしか確認取れていない
日テレとフジテレビの2局のみ我が家では確認とれています。

パソコンとインターネットさえあればテレビを観られるのはいいですね。画質もアナログとはいえ普通に見えています。

http://helloworldfc2.web.fc2.com/TVstream.html

上記のURLで観ることができます

0 件のコメント:

コメントを投稿