10/05/2009

ドメイン売買

世間でよく聞くドメイン売買の話。とある石油会社と同じ名前のドメインが何億ドルで売買された話が有名ですね。
実は私もドメインは持っています。もう5年以上使っているのですが、最近はHPも作っていないので、メールサーバーのみの使用でほぼ休眠状態なのです。

今日突然「あなたのドメインを購入したい、可能かどうか連絡しなさい。売買に同意するなら、最初にUS$2000以内でペイパルで支払う、その後正当な金額を会社より支払う」
とのメールが届きました。

ほう18万円ほどで売れるのか??!悪い話ではないな。
しかし私のドメインはアメリカではかなり人気がある様で、同じようなドメインは既にcom net 等で使われてありません。まあそこで私のbizドメインに辿りついたのでしょう。

今はbizでは無くbzも出てるし、結構沢山できてるからそちらから正規購入すれば良いものを。

0 件のコメント:

コメントを投稿