10/06/2009

friioでCS放送を見る

最近はwin7とLinuxでfriioを使ってパソコンテレビを楽しんでいる。
Linuxではかなり操作とインストールに問題があるが、win7では全く無問題で合計で2年ほど使っている。
今日突然7で見ていたCSが見られなくなった。突然デバイスエラーで見えなくなる。さんざん調べたらどうやらfriioのハードが壊れたのか?

仕方なく7につないだまま、ペイパルでfriioを購入して支払いが済んだ。前回きちんと送られて来たので、今回も問題は無いであろう!!と思う。黒friioが19800円、出始めに購入した時は32800円もしたのに間違いでは?HPには29800円って書いてあるんだけど??
安くなったもんだな。TS抜きできるチューナーは他のメーカーでも出てるし、信頼性に欠けるfriioは人気が下がったのだろう。
以前は限定販売ですぐ売り切れ状態だったのに、最近ではいつでも在庫があるのだ。

送金も終わって、しばらくしたら突然7のfriioがまた動作しはじめた。「なんなんだよ〜それは・・・・」でもやっぱり途中で見えなくなるから調子は悪いようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿