8/28/2009

あの曲はなに?

日常のテレビ番組の低モラルに辟易し、数年前からCS衛星テレビを好んで見ている。
その中で好きなアメリカドラマが数番組あるのだが、中でもコールドケース(時効事件?)が好きなのである。
アメリカは時効制度がないので、迷宮入り事件専門の部門があるそうです。まさにその部門をテーマにした、人間の良心に訴える番組である。フラッシュバック シーンが多用されていて、興味をそそる。
そしてエンディングテーマに流れる、とても懐かしい感じがする音楽がある。曲名を思い出せない。NETをぐぐってやっと分かった。
CCRのHave you ever seen the rainだった、心のもやもやが取れた気がした(アハ体験である)。しかし毎回思うのだけれど、NETのすごさを思い知らされる。1990年代中頃のNETが始まったばかりで、今のこの状況を想像すら出来なかった、知り合いの店にサラリーマン風の男性が「インターネット一つください」と言って来る事が多かったそうである。その程度の物だったNETが今では無くてはならない物の一つに挙げられる。
仕事にも趣味にもシームレスで使える物がNETであるような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿