8/01/2009

はやい

何と日々の早いことでしょう、もう8月になってしまった。

数年前に1000円ほどでかったペンタブレットが出てきた。
使えるかどうか分からなかったけれど、とにかく9.04に接続してみた。何も変化は起きない、gimpを動かしてみたら「おおぉぉ動いた、絵が描ける」ubuntuで復活した。

6月の末頃近くのPCショップで、無線ヘッドフォンを買った、買うまで数回お店に通った、悩むんだよねえ・・・・$100もするんだからさ。つないでみたが音が聞こえなかったので放置しておいたけれど、もう一度調整してみた。

メニュー システム 設定 サウンド を開いてみたら、何とヘッドフォンが認識されているではないか、早速ヘッドフォンをデフォルトに設定して再起動。

VLCを起動して映像を再生すると、なななんと音が聞こえる、マイクも使える。
無線ヘッドフォンはブルーツースとは少し違います。ブルーツースでは接続出来ないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿