7/30/2009

ジョン ウェイン空港

ロサンジェルス空港の近くには有名な観光スポット、ロングビーチがあります。空港に着いたばかりでロングビーチには行かないだろうけれど、とても近いです。
私はレンタカーで国道405号線を南に200マイルほどのサンディエゴまで行きます。
途中サンターナの近くオレンジカウンティーにジョンウェイン空港があります、ドメスティックな空港ではあるけれど、使用頻度は全米20位に入るようだ。
なぜジョンウェインかと言うと、彼が生前オレンジカウンティーに住んで居たからだそうです、それまではオレンジカウンティー空港と呼ばれていたそうです。

ロサンジェルス空港は汚い空港だけれど、サンフランシスコ国際空港は素晴らしく美しいです。
空港内は様々なオブジェで飾られているし、とても清潔です。空港使用税を取られても納得できる空港の一つですね。
成田空港ももう少しきれにしてほしいものですね、あそこは最悪のロケーションであげく汚い、物は高いと、何も良いことがないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿