7/17/2009

がらくた収集癖


数十年前に古い家の修理を頼まれ庭を掘っていたところ、古い牛乳瓶が出てきた。
今では作られていない物だったので、ちょっと感激。
それいらいがらくた集め癖が発症してしまったのだ。古い物はブリキのおもちゃや、空き瓶やら、ソフビの人形など多種多様。一番多いのがコーク又はペプシの瓶。これは奥が深くて集めてもきりがないのだ。
100年ほど前のペプシの空き瓶やコークの空き瓶は自慢のアイテムである。
我が家の玄関横にある棚に雑然とおいてあるものや、部屋の中にコーラの缶などがある。
缶類は相当古いので、毎年数本が夏の暑さや冬の寒さに耐えられずパンクするのだ。棚から黒い液体がタラタラと落ちてきて、ベタベタどろどろに成っている。今年もすでに2本やられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿