7/08/2009

メキシコ料理はうまいぞ〜

メキシコ料理はうまい!私の大好きなtacoは特別うまい。日本ではタコスと言いますが、tacoの複数がタコスです。近くのショッピングモールにあるメキシコ料理屋で、特別うまいtacoを食べたぞ。





この店以前はダウンタウン近くの、オールドタウンと言う場所にあった店がラメサに引っ越してきたのだ。結構趣があるでしょう。

以前紹介した何でも大きいアメリカの特徴が、牛乳かもしれない。飲料水は買わないといけないし、結構高いのですよ。そこでアメリカの家庭では特大の牛乳ボトルを購入するのです、2本買うと安く成るよ!と書いてあります。どれくらい大きいかと言うと、1本1ガロン(3.8L)である、ジュースも0.5ガロン(1.9L)まるで洗剤かなにかの様に見えるのだ。日本では柔軟剤とか液体洗剤などが入っていそうなプラボトルですね。
























アメリカの特徴(カリカリベーコン)フライパンで焼くとカリカリになるんだよね、これが又うまい、絶対身体に悪いよな〜と思うほど旨いのだ、それにこの大きさですよ。

レストランで食べ残した物を持って帰るのは普通です。日本で紹介されているのですが、持ち帰り箱の事を(ドギーバッグ)犬用の食べ残し入れ?とでも言うのかな??
でもカリフォルニアでそんな呼び方をする人はいません、単なるバッグです又はペーパーバッグですね。
でも持ち帰っても必ずしもそれを食べる事はないと思う、昨夜の食べ残しを朝や昼に食べる気がしますか?そうですよね、しませんよね。
だからだいたいが捨てる事になるか、犬猫のえさに成るのがオチです。
だからよほどの事がない限り、もって帰りません。よほどって?とても美味しい料理だったとか、家で研究したいとかね!
日本のカレーライスは翌日の方が旨かったりしますが、だいたいの料理は翌日は旨くはないですよね!。

0 件のコメント:

コメントを投稿