2/15/2009

ベースギター購入


過日荻窪にあるフォークソング酒場なる所へ出かけました。
金曜日の夜にもかかわらず、店内は4人ほどしか客がいなくて、お客のやりたい放題でした。
店に備え付けのギターやベースを自由に使えて、歌うことができるのです。数十年前にベースを弾いていた事があったので、みんなの演奏を聴いていてウズウズしてしまい、一緒に演奏させてもらったのです。
コードを思い出すのにかなり時間がかかりましたが、かなり楽しむことができました。

帰宅後ベースを購入したい衝動が抑えられず、週末楽器屋さんへゴー。
フェンダーのベースを購入予定でしたが、おもしろいベースを発見。おもちゃのベースですがかなり使えるのです。5弦ベースとフレットレスベースしか在庫が無くて、4弦ベースを注文しておいたのが本日入荷20000円也。
これは笑いが取れるベースです。いつかこのベースでみんなと一緒に演奏したいなあ。
下の写真は壊れたベースではありません。これだけなのです。金属の部分にストラップをかけます。
そうです、ネックだけの楽器なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿