5/06/2009

いやな夢を見た

我が家は現在2羽のウサギと暮らしています。そのうちの1羽がどうにも私になついていて、まるで私を親ウサギと思っているようです。
毎日牧草は食べ放題にして、それ以外に固形の食料を朝と夜に2回あげています。夜の食事時間は7時頃と決まっていて、彼らも体内時計でその時間が分かるようです。
昨夜はウサギ専門ショップのお誘いで、食事会とカラオケでした。自宅に戻ったのが深夜12時過ぎ。私に懐いている1羽の牧草がほぼ無くなっていて、私の顔を見るなり、お腹すいたよーと言わんばかりの眼差しです。無事食事も終わり、毎日の運動時間もいつもよりは少なめでも、どうにか終わり就寝です。
突然悪夢にうなされて、飛び起きたら涙がボロボロでした。何の夢かというと、私が出かけている間に、懐いているウサギの食事が無くて死んでしまっていたのです。
私が悪かったよ・・・ひもじい思いをさせて。

0 件のコメント:

コメントを投稿