5/02/2009

ubuntu 9.04 入れてみた

ubuntu9.04を入れてみた。
私のemobileを接続すると、右上にネットワークとして認識されます、しかし設定すれどemobileが使えない。
gnomeーpppでもつながらない、困った。そういえば8.10でもgnome-pppが使えなかった。
どうしたか?と言うと、8.04でgnome-pppを設定して、emobileを使える様にしてから、8.10にアップグレードした。
今回も全く同じ方法で9.04まで持って行って、どうにかemobileを使える様にしたけれど、かなり邪道な気がする。しかしまあ現在emobleで運用できてるから良いか・・・・

その他の使い勝手は?
OSの動作がかなり速くなった気がする、そしてsambaが今までバグがあったのが、今回は完全になくなって、我が家のNAS2台が無事表示されて使える様に成った事が特筆するところか!。

かなり改善の後がみられるのが嬉しい限りである。

dockが使えないので、早くどなたか対応版を出してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿