5/29/2009

一日雨模様

今日は一日雨模様で明日も雨らしい。昨日は水やりをさぼったので良い雨模様である。
雨がこんなにありがたいとは今まで感じた事は無かったが、最近は日本の四季を体で感じてありがたく思える。そのうち空の偉大さや、土のすごさを感じる様に成るのだろうか?。

久しぶりにUbuntuと格闘してしまった。大きなビデオファイル、拡張子がTSのファイルをウィンドーズで編集してLinuxで見ようと思ったら、映像は出るが音声が出ない。悪戦苦闘の結果どうにかVLCソフトをインストールして解決、久々の戦いだったので疲れたけれど、やはりLinuxは面白いOSであると再確認した。
現在我が家のPCの半分がLinuxなのだから、自分でも信じられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿