5/08/2009

ウィンドーズ7 RC入れてみた


ウィンドーズ7キャンディデートが発表になった。ubuntuのバーチャルボックスでインストールしてみた。
やはり使い勝手はVISTAだねえ。全く違うものにしてくれるのかと思って居たが、期待はずれだった。しかしLinuxなどと比べると、有料のOSである為に、かなり纏まって使い勝手はとても良い。
インストールで少しとまどったが、インストール画面もかなり美しいし、見ていても退屈しない。
ネットにもすんなり接続できた、まあバーチャルボックスでの運用なので、快適さは確認できないが、そこそこの使い勝手かな。

逆に言えばubuntu上でバーチャルボックスでの使用でも問題無いと言う事は、VISTAと比べるとかなり軽く成って居るのだろうと想像する事ができる。


また我が家のウィンドーズマシンをアップデートしなければいけないのか・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿