5/26/2009

種まき

今日は昼頃から畑に出て、ニンジンの種まきと水やりを5時間ほどやって来ました。
明日も水まきに行きますが、何か水まきの方法はないかと考えてNETで検索の結果、エンジンポンプで水やりがができる事が判明しました。
エンジンポンプが18000円(やすい!!中国製かな??)散水用ホースが8Mで8000円。
3万円未満で快適で楽に水まきができるのです、早速NETで購入したのですが、納品まで1週間かかるそうです。NETの便利さと不便さが両方経験できた気分です。

私が種を蒔いている畑の隣も、時折私がトラクターで耕して居るのですが、今日ヘビのこどもが居たそうです。私はヘビが大嫌い(かなり怖い)なので、たぶんもう二度と隣の畑には行かないだろうな。恐ろしやオソロシヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿