5/09/2009

紫色のにんじん栽培中


数ヶ月前からにんじん栽培を始めた。
本格的にトラクターを引っ張り出して、壊れた部分を修理した。それで荒れていた畑を耕して、にんじんの種まき。しかしその畑は過去水田で減反政策のあおりを受けて、放置されたままだった為に土が良くない。
堅い部分がたくさんあって困ったが、数回トラクターで耕したらどうにか使える状態になった。
早速紫色のにんじんの種と普通のにんじんの種を蒔いた。先週芽が出てきたとの事で早速出かける、おぉーーーーー出てる。
ちょっと間引きしてみると、なんともう既に紫色のにんじんは、根本が紫色になっている。写真の右側が紫色にんじんで、左が普通のにんじんです。写真をクリックで大きく成ります、違いが分かるでしょう!?
早く大きくなれーーーーーーー、と我が家のウサギたちが耳を長ーーくして待っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿