4/02/2009

築地場外の寿司屋

数ヶ月前築地に出かけ、場外で朝鮮海苔を購入したのが美味しくて、本日又買い出しに行ってきた。
ついでに昼時を外れてはいるが、まあ寿司でも食べようと思い立ち、数軒をのぞき込み調査する。
前回来たおり入った店は、新鮮さ、美味しさ、斬新さ、等を総合して、築地で無くても食べられる様な代物であった。
ここは良いだろうと思い入った店、注文して出て来た物は、不味くはない、しかし旨くはない。値段も安くはない、これじゃあ前回と同じで何もわざわざ築地に来て食べる必要もないな!!。って言うのが私の結論でありました。
朝鮮海苔もメーカーに電話して通販で購入出来そうである。
人混みが大嫌いな私にとっては、まあしばらくは来ることもないであろう、築地。ちなみに今日の夕食は何故か寿司であった、築地に行くことを言っておくべきであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿