4/17/2009

口内炎の治し方

口内炎の治し方をテレビでやってました。
私も良く口内炎が出来るのです、その度に1週間から長い時は2週間も痛みに耐えていました。
それがこれを実行したらほぼ2日で完治しました、完治しなくても痛みがほとんど無くなりましたので、是非おためしください。
1)まず口腔内を水で良くすすぎます。
2)殺菌作用のある洗浄液で口腔内をすすぎます(リステリン等)
普通はここまでですね、でもなかなか治りません。
3)再度口腔内を水で丁寧にすすぎます。
これだけです、最後に水ですすぐのが大事です。
なぜかと言うと、殺菌作用のあるものですすぐと効果があるのですが、すすいだ後そのままにすると、治癒させる為の善玉菌までもが死んでしまうのだそうです。だから水でリステリンなどを洗い流す必要があります。
これを実行する様になってから、2日から3日で治ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿