4/15/2009

紫色のにんじん


今年に成ってから「ちょっとだけ時々おひゃくしょうさん」をやってます。壊れていたトラクターを持ち出し修理して畑を耕して、ちょっとだけお百姓さんをしてみた。
紫色のにんじんを植えてみたいと思ったのだけれど、種がめちゃくちゃ高い、一パック0.1CC入って約500円ほど。0.1CCって100粒ほどです、ですから畑に直まきなど出来ないし、にんじんは芽が出るまでが一苦労と書いてありましたので、ポットに植えて植え替えをするつもりです。
しかしにんじんの植え替えはとても難しいのだそうです。さてどうなる事やらお楽しみです。
とりあえずやって見たら、芽が出ましたほぼ99%の確率で出ています。少しだけ植え替えてみたけど、うまく根が付いてくれれば良いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿