4/03/2009

テイラー スウィフト


Taylor Swiftと言うシンガーが良い。
最近テレビでよく見かけるTaylor Swift。妖艶で隣に座っていたらきっと心臓がドキドキしてしまうだろう。
彼女はまだ10代だそうである、ペンシルベニア出身の、強いて言うならばカントリーシンガーなのだ。
私はカントリー(特にブルーグラス)が好きなのだが、彼女の音楽はブルース・・・いやフォーク・・・カントリー、まぜこぜの妙な魅力のシンガーなのである
youtube動画

どうしてもカントリー好きな私は、同じような臭いのシンガーが好きなのだ。もう一つのシンガー(グループ)イーグルス、60歳を超えた彼らのエネルギーは今でもものすごい。デスペラードこの曲は(デスペラード,目を覚ましたらどうだいもう長い間フェンスの上に腰掛けてるね頑固者だね)と言った内容の歌である。デスペラードとは(ならず者、とか不良)などの意味があるらしい。

私がアメリカに渡って最初に車を購入して、ラジオを入れた時に流れた曲がイーグルスのホテルカリフォルニアだった。椰子並木の真っ直ぐな道をこの歌を聴きながら走った時、理由も無く涙が流れたのを昨日の事の様に覚えている、それからは渡米の度に96.5Mhzを必ず聞くのである。車の前の持ち主がこの放送局を好きだったらしく、スイッチを入れたら96.5が聞こえたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿