4/13/2009

テレビドラマLOST

過日からはまってしまったドラマLOST。
シーズン1がDVD12枚(1枚に2話) シーズン2も同じく全24話 シーズン3全22話。
ただいまシーズン3ー10話が終わったところで、ううぅぅ疲れた。でもこれから朝まで後2話は見なければいけない(義務感)そしてドラマを見ながら、出演者達といつの間にか感情を共有している自分に気がついた。これではいけない、冷静に見なければいけない、友人の話だとシーズン3で一応の完結はするのだそうです。
このシリーズは回が進むにつれてフラッシュバックシーンが多用されていてとても疲れます。
手持ちのネタが少なくなって来た証拠かな?!本編時間の1/3はフラッシュバックなので、ストーリー展開が非常に遅すぎて、一種のストレスに成ってしまいます。
とあるL.A.在住の日本人評論家の記事を読むと、フラッシュバックシーンの多用により、いっそうストーリー展開に厚みが出て来たとほめまくっていたが、この人はこの程度の論評か?!とがっかりしてしまった。
ドラマのあちら側の人とこちら側の人の違いなんだな、きっと。
しかしシーズン4が出たので、今後の展開は?うん!!はっきり答える、もう観ないぞ、絶対観ないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿