4/08/2009

東京都心部にも居るらしい



今日はそろそろ終わりに近づいた桜を見ようとお出かけです。
この土地に住んで20数年、でも今まで足を踏み入れた事の無かった地域が有ったんです。
そして古めかしいビルのオーナーに出会って暫く会話をしたのですが、何と立派なツタが壁を這っている。どうやらヤモリもいるらしい、しかしもっと凄い事があるらしい。
なんと東京23区にあるこのビルの屋上はちょっとした森になっているそうです、そしてそこにヘビが住んでいるんだそうです、この写真の横にビルがあります。飼っているのかと聞いたら、隣に大きなお屋敷が有って、それを取り壊した折りにツタをよじ登ってヘビが屋上まで避難してきたらしい。嘘の様な話ですが、ビルのオーナー70歳過ぎの方が言うのですから、嘘ではないでしょう・・・きっと。怖い話だ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿