1/23/2009

メールソフトのバックアップ

過日友人とのやりとりで、
「あの話はいつ頃だった?」
の会話に、友人がメールのバックアップから探し出して、
「このメールだから7年前だね」
といとも簡単に答えてくれました。それも7年も前のメール
をもって居るとは・・・・・・

私もいろいろメールソフトは使ってみましたが、Linuxやら
ウィンドーズやらとOSが違うとバックアップに問題が起きて
しまうのです。
そこで気がついたんです、モジラ サンダーバードを使う方法
サンダーバードの場合OSが違っても、(メールを保存)で保存した
メールは読み出せるのです。
Linuxで受信したメールを保存して、ウィンドーズのサンダーバード
で読み出したところ全く問題が無いことが判明、その逆も問題あり
ませんでした。
早速我が家のファイルサーバーに受信メールをせっせとバックアップ
しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿