1/18/2009

emobile チャージのスピード

今日は年明け初めてのモバイルPC運用です。
年末に購入したHP2133とロングバッテリーそしてemobile D02HWを持って外出です。

用事が済むまで2時間ほどの時間があるので、ロングバッテリー(最初から付属されている)は重宝する。

emobileをUSBに接続後スウィッチオン、いつものubuntuが立ち上がる。当然のごとくアップル風画面である。
「ははは、どうだ~おやぢでもこれ位はできるんだぞ~」
スタバのラテを飲みながらネット運用開始。ところでこのemobileの接続スピードは?
有線スピードチェックで確認したら、なんと3.5Mも出ている。ちょっとしたケーブルネットのスピードですね。かなり快適に観ることができます。
ただし問題が・・・これはubuntuの問題かどうかは不明だが、firefoxのクラッシュが頻発するのは嫌気がさしてくる。代わりにseamonkeyを使うがやはりクラッシュ頻発。と言う事はubuntuのOSに問題があるのだろうか?
こうして書いている途中でクラッシュするのは勘弁してほしいものだ。
さすがにここのブログは途中で落ちても編集途中の画面で保存されている事があるので、かなり助かっているのだ。
ここ数週間2133をいじくり回しているせいか、目が極端に疲れる。あの小さな画面で1280表示だから仕方ないが、小さすぎるだろう・・・・おやぢにはつらいぞ、優しい設計をしてほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿