6/22/2009

旧友と再会

今日はオレンジカウンティーに住む旧友に、11年ぶりに合う事になりサンディエゴから一路L.A.へ。片道2時間と少し、寄り道しながらぶらりぶらりと行きましょう。ここは国道15号線です、山あり谷ありの皆が使いたがらない道を北に進みます。私はこの道がとても好きです。



「やあしばらく!!、」今では大きな全米でも業界では有名な会社の社長であるけれど、昔のままに迎えてくれた。2時間ほど話し込んであっという間に時間が過ぎた、昔は突然会社を訪ねて勝手に社長室まで行けたのに、今では玄関でセキュリティーに身分証明をしなければ、取り次いでもくれない会社に成っていた。

帰りはこれまたのんびりと帰ります、途中で吉野屋を発見し牛丼を食べる。ご飯が肉で隠れていて見えない、いくら何でも肉多すぎだろう!!
店員がデザートにチーズケーキは如何ですかって!でもめちゃくちゃ甘いから「いらねえ!」って断った。



満腹に成ったところでさあ帰ろうと走り出したら、大渋滞で車が動かない。
4時頃だったので会社の帰宅時間と重なってしまっている。アメリカは早番が朝7時から夕方3時までの勤務が多い、だからかも知れないがこれは尋常ではないぞ。
案の定事故である、それも反対車線なのに見物渋滞だよ・・・・
横転して車種も区別が付かない程の有様、車の横には遺体袋に入ってしまった運転手が。
運転しながらの写真撮影は危ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿