6/25/2009

大らかな野生動物

アメリカの野生動物たちはとても大らかです、なぜかと言うと人間が野生動物に手を出さないのが前提にあります。ある意味放置と言うか放任なのですね。ですからあまり人間を怖がらないのです。






リスなどは目の前で寝てるし、鳥も30センチほどの近さでも逃げないのだ。これには驚いた。足には花の一部をしっかり掴んで逃げない。かわいいねえ。







大らかな動物とは違って人間はちょっと殺伐?
駐車場によくあるシステム、反対側から出入りするとタイヤがパンクするシステムなのです。パンクと言うより、タイヤが切り裂かれます。私も知らなくて踏んだ事がありましたが、後で大変な事になる、4輪ともタイヤが切り裂かれるのですから・・・・・怖い社会だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿