6/18/2009

アメリカの不思議

毎回渡米のたびに思うことが有ります。
今日も食事にTACOを食べにタコベルと言うファストフード店に入る。
TACO1個が99セントです、値段が高く成ったなあ・・・と呟きながら、「2TACOS&PEPSI!」と頼むと、サイズは?と聞かれるのですよ。SMALLを頼んで食事開始。
でもねアメリカのファストフード店のほとんどが、おかわり自由なのですよ。だから大きいカップを頼んでお金を沢山払っても、小さいカップで頼んでも好きなだけ飲めるのですよ。へんでしょ???不思議なのですよ。
それにトラックの運転手などが、カップだけもって入って来てPEPSIをいっぱいに入れて、堂々と出て行くのです、もちろんお金は払わないのです。あれも不思議だなあ。



このカップが一番小さいカップですが、自由におかわり出来るのです

お昼はジャックインザボックスと言うバーガーショップで簡単に。まあ今までさんざん日本食を食べたのでこちらに居る間はジャンクフードを満喫しようと思う。まあこのバーガーが旨いのだ、食べながら「絶対このフードは身体に良くないよな!!」と呟きながら食べた。
おまけにケチャップを要求すると、山ほどくれるのですよ、もったいないなあ・・・と思いつつ余ったのは捨てられないので持ち帰る!そしていつの間にか自宅にたまってしまうのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿