6/26/2009

新しいpepsiコーラ

アメリカでのコーラシェアはpepsiとコカコーラがほぼ半々、いや少しpepsiが多いかも?!と思います。



デニーズなどで「pepsiください」と言うと、「コークでいい?」って聞き返されるのです、コーラ=pepsiと言っても言い過ぎではないほどです。
2007年に発売されたpepsi maxと言うpepsiがあります、ゼロカロリーなのにカフェインは入ってるよみたいな物です。それなりにおいしいですし、今まで発売されたpepsiの中では、かなり好きかも!
それに最近気がついた事は、ロゴが変更された事です。かなり流線的なロゴがいいかもです。

私の好きな飲み物にルートビールがあります。
これがまあ極端にまずいのですが、また飲みたく成るのです。飲んでる最中に身震いするほど不味いですが、大好きです。
これにはビールと言ってもアルコールは入っていません、ルートビールは色々な会社で作っているようで、味も少しずつ違います。日本でも少し似た感じの飲み物でドクターペッパーがありますが、それとも違うんです。
このルートビールのキャップは普通のビールのキャップに見えます、普通に栓抜きでも開けられますが、手でくるっと回して開ける事もできます。
普通のビールなども基本的にこのキャップを使っているので栓抜きは必要ありません。
ビールは小瓶が一般的で、バー等でもその場でお金を払って小瓶を買います、もちろんバー等ではチップも一緒に渡しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿