6/29/2009

携帯電話

日本の携帯電話をアメリカで使うとべらぼうな金額を取られます、日本と大きな違いは受信にも課金されると言う事です。そうかかって来た電話でもお金が必要なのです。ですから間違い電話が来てもお金払わされるのです、年中間違い電話やセール電話がかかって来て鬱陶しいです。
私の場合はNTT DocomoのM702IGをシムロックフリーにした物を2台もっていますので、それを持ち出してアメリカの会社のシムを購入し使っています。
シムロックフリーは日本国内では、Docomoとソフトバンクのシム両方が使えます、アメリカでは私はTーMobileのシムを使っています。
シムカードはショッピングセンターなどにショップがありますので、そこで簡単に購入できます。
シムカード発行手数料$10、通話料が$10、$25、$50、$100のプランがあります。私は$25を購入しましたが、国際電話をかけるとあっという間に無くなってしまうので、再度ショップに出向いて、再チャージできます。WEBサイトでもチャージできそうなので、やって見ようと思う。
一度チャージすると3ヶ月有効なので、気に入った番号なら帰国後も番号をキープしておいて、いつでも使える様にしておくのも一考かと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿